SSブログ

「R5年度 初心者のためのペン淡彩画教室」〜4回目 [アート・カルチャー]

今日も蒸し熱かったですね〜!!


そんな中、午後から市民交流センターで

「初心者のためのペン淡彩画教室」の

4回目の出前授業を行ってきました。


今回のテーマは「季節の花を描いてみよう」。

昨日のうちにサポーターの岩川みゆきさんに

手伝って貰い確保しておいた色とりどりの

切り花をガラス容器と共に持参すると・・・

IMG_9535.jpeg


参加者は20人中の15人と拍子抜けでしたが

皆さん楽しく取り組んで貰えたようで良かった!

各自、自分の描きたい花をボトルに挿して

描いて頂くことに。

IMG_9536.jpeg

IMG_9541.jpeg


普段花を描くなんて機会は殆どないかと思いますが

試行錯誤を承知の上でチャレンジして頂きました!

合間を縫って私がお伺いしてアドバイスしたり。

描き終えた花は持ち帰れるというお得な講座でした。

IMG_9538.jpeg


さらに、これまで描いて頂いた作品の中から

各自一点を選んで貰い、7/26から始まる

「ひたちなか・ま夏の作品展」に出品して

頂くことになりました。お楽しみに〜!


今回もサポーターの岩川さんには

十分過ぎるほど支援して頂いたのですが

それでも連日の教室続きで軟弱者の私は

帰宅後どっと疲れて〜暫しダウン!!


夕方、気を取り直して相方のチャコさんと

いつものファッションクルーズに出掛け

肉料理ディナーで長い1日を締め括りました。

IMG_9543.jpeg


大開口の向こう側は「ひたち海浜公園の森」。

今日から始まった「LuckyFes」のRockの

ざわめきを感じました。


明日こそゆっくり出来そうかなあ〜?

IMG_9544.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。