SSブログ

サマーホリデイ気分で・・・ [ライフスタイル]

連日のタイトなスケジュールがほぼ収束したので今日は気分を変えて、思う存分”自分流のサマーホリデイ”を楽しむことに。

「サマーホリデイ」と言えば、私的には1963年にリリースされたクリフ・リチャードの軽快な唄が懐かしいです。


朝のうち、かかりつけの脳外科へ月に一度の受診を済ませて出動開始! などとカッコいいこと言っても、所詮下半身フラフラな半病人が一人で出掛けられる場所は〜近場の海浜公園しかありませぬ。

IMG_9902.jpeg


相変わらず天空からは太陽がギンギン降り注いでいましたが、それでも結構涼しい風が吹いていて、日陰に入ると心地よいほど。

IMG_9904.jpeg

IMG_9920.jpeg

IMG_9912.jpeg

とりあえず一巡したところで、記念の森レストハウスで一休み。私ゃ〜窓際の特等席に座りたくて海浜公園ウオークをしているのかも?

IMG_9927.jpeg

今日は行きつけの「&Bridge」で見つけた新しい帽子の使い初め。2年前の発症後に同店でゲットした帽子は一体どこへ行っちゃったのかな?

IMG_9928.jpeg

目標歩数6000歩をクリアーしたので園を出て、ランチはF/C内のフードコート「かつや」で豪快に。

IMG_9929.jpeg

午後の部は自宅アトリエで、エアコンを掛けての読書タイムに。最近は読書の時間がなかなか取れず、こちらの3冊を同時並行でちょい読みする程度でした。

右側の「日本古代史」は再読がほぼ終わり、左側の奇妙なタイトルのSF書「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」を何度もひっくる返しながら難読しているところ。行き詰まった時は、然々オーナーから大量に払い下げて貰った雑誌「湘南スタイル」をペラペラめくってホリデイ気分を味わっています。

IMG_9894.jpeg


ところで先日、然々さんのホームページを何気なく開いてみたら、あれれ〜こんなメッセージが載っていたので、私ゃ〜ビックリ!!そこには以下の3項目が・・・

1)8月より都合により一時休業させて頂いております

2)少し形を変えての新規再開を予定しています

3)日程につきましては決まり次第お知らせします


スタッフさんによれば、入院後に8月からの休業を決意した段階でオーナー自身が入力したようで、どう考えても今の病状ではこんなことすぐには実現できる訳ないのに。「店を休業のままにはしておけぬ!」という阿部オーナーの強い執念を感じさせるメッセージでした。何としてもオーナーの奇跡の復活を祈るばかりです。(涙)


IMG_9893.jpeg

7月28日の最後の「然々教室」の後、かつて然々さんに寄贈したこちらのスケッチを、スタッフさんに話して一時的に預かることに。今後、他の施設を利用して教室を行う際にはこの絵を掲げて、「『ペン淡彩画教室』発祥の地・然々」を思い起こして頂こうと考えています。

IMG_9897.jpeg


久々のサマータイムでしたが、最後は感傷的になっちゃって情けなや。

アトリエの片隅では「 OLDIES but GOODIES」シリーズ7点中の残り4点が、今か今かと出番を待っています。(他の3点は先の「ノン・ブラック展」に出品済み。「双風展」にはこちらの4点が加わり、計7点を一挙展示します)

IMG_9930.jpeg

「双風展」が終わったら戻ってきた作品は1階の倉庫にしまうので、2階のアトリエはスカスカになっちゃうね。気を取り直して一から作品作りに掛からないと。この先もずっと気力・体力が続くと良いんだけど・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。