SSブログ

NATSUMI(ナツミ)ギャラリーコンサート [読書・音楽・映画]

今日は「ひたちなか・ま夏の作品展」を開催中のギャラリー内で、大阪出身のYouTuber・NATSUMI(なつみ)さんによるミニコンサートが午前と午後の2回行われ、私は会場係として立会いました。

IMG_9740.jpeg


午前の部は「鍵盤ハーモニカ」を巧みに使った演奏から。曲目は「上を向いて歩こう」や「ロンドンデリーの歌」「イパネマの娘」などポピュラーなものばかり。エアコンが程よく効いた会場に透き通った音色が響き渡り、思わず夢心地に。(^o^)

IMG_9739.jpeg


午後の部ではこちらの「カリンバ(指ピアノ)」や・・・

IMG_9752.jpeg


UFOのような形をした金属製の楽器「ハンドパン」を使った癒しの即興演奏が披露されました。

IMG_9746.jpeg


これを手やスティックで叩くと、叩いた位置によって音階が出せるので驚き!?しかも不思議なことに、聞いているうちに眠くなっちゃって?? もしかすると眠気を誘う”危険な?”楽器かもしれませんね。(笑)

IMG_9756.jpeg


無事コンサートが終わり、帰宅してソファーに横になったら何と1時間近くも爆睡してしまいました。

その後は気分転換のため、ファッションクルーズ内の「 Pepper Lunch」で、相方と夜景を眺めながら肉料理を堪能しました。

IMG_9798.jpeg


閉店時間の午後8時近くに店を出て夜空を見上げると大きな月が輝いており、しばし見惚れてしまいました。私って年甲斐もなくロマンチストなのかも。(^-^)

IMG_9799.jpeg


明日はいよいよノン・ブラック展の最終日!私も終日会場に詰めて作品の搬出を行う事に。それにしても毎日よくもやることがあるもの。(笑)

この後もギャラリーコンサートが2件控えております。暑い最中ですが皆様のお越しをお待ちしております。

IMG_9687.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。