SSブログ

2週間ぶりの海浜公園で極楽気分 [自然・生物・環境]

黄身が2つも入っているという卵を頂いたので

早速割ってみると、わおぅ〜お見事!!

IMG_9595.jpeg


卵かけご飯にしたらとても美味しい!!

IMG_9596.jpeg


昨日までの地獄のような危険な天気が

やっと収まってきましたが、1週間前には

危うく熱中症になるところでした!


そんな状況にもかかわらずノン・ブラック展に

出品予定の最後の作品はどうにか完成したし

交流センターで開催の「ひたちなか・ま夏の作品展」

の準備も一段落したのでホッと一息。

とにかく、やる事が多過ぎて目が回るほど。(°▽°)


リビングで寛いでいると、ガラステーブルには

庭の緑が映し出されて気分が昂揚してきます。

IMG_9597.jpeg


そんなわけで2週間ぶりに”SONO家の裏庭"?

海浜公園へ出掛けてみると

早速、小型の西洋ヒマワリがお出迎え。

IMG_9598.jpeg


本命の大型ヒマワリは現在生育中で

8月中旬には大人の背丈より高い

ヒマワリの大群生が出現する予定です。

IMG_9604.jpeg


「みはらしの丘」には可愛いコキアたちが

丘の傾斜に沿って幾重にも並んでいます。

IMG_9608.jpeg


涼を求めて大好きな「記念の森」へやってきました。

IMG_9600.jpeg


木道を歩いていたら「ヤマユリ」との出合いも。

芳しい香りを漂わせて妖しいまでの美しさでした!

IMG_9603.jpeg


少し離れた場所には

スカシユリと似た「オニユリ」も。

IMG_9609.jpeg


心地良い気分になったところでレストハウスへ。

他に客がいない涼しい室内は貸切状態で

まさに極楽気分!お得な時間を過ごせました。

IMG_9610.jpeg


来週はとんでもない過密スケジュールが

手ぐすね引いて待っているので

今のうちに命の洗濯をしておかないと。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。