SSブログ

いきいき講座『ペン淡彩画」〜2回目 [アート・カルチャー]

今日も朝から気温は軽く30℃超え!!自称・半病人にとっては過酷な毎日ですが、午前中はJA長砂直売所に出掛けて、明日の然々教室のモチーフとなる「夏野菜」をゲットしたり、ジョイ本で事務用品を探し回ったり、途中ガソリンを給油したりとフル回転!!

そして午後からは「しあわせプラザ」で2回目の講座も。昨年から継続してやっている方にはどうって事ないでしょうが、ピカピカの画材を自前で調達した新人さんにとっては不安だった事でしょう。でも、"人に優しく自分に甘い"?誰かさんが付いてますから安心して下さいね。(^^)

IMG_9688.jpeg


今日のテーマは「お孫ちゃんの大好きなオモチャを描こう」。そんなわけで私の所有するオモチャコレクションを大放出〜!!

IMG_9689.jpeg


今日も忙しなくて、あまり写真を撮れなかったのですが何点か見て頂きましょう!どの作品もほのぼのとした出来映えで癒されますよね。サインも上手になりましたねえ。^_^

IMG_9693.jpeg

IMG_9696.jpeg

IMG_9697.jpeg

IMG_9695.jpeg


講座終了後も何箇所かを巡って長い一日が終わり、どっと疲れが!最近ハマっているファッションクルーズ内の「倉式珈琲店」でクールダウンしました。

IMG_9698.jpeg


明日は午前中然々教室〜第2週に引き続き”夏野菜”を描いて頂きます。

現在進行中の「ノン・ブラック展」と「ひたちなか・ま夏の作品展」の合間を縫って、お絵描き教室の3連発とは!しかも寄りによって午後からは愛車・ALTOの車検まであるし。(°▽°)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。