SSブログ

2023年7月第4週の然々教室 [アート・カルチャー]

お店の前にはこんな貼り紙が〜!?

大変悲しい事ですが、阿部オーナーが急遽入院され回復の見通しが立たないので、来月から休業という事態になってしまいました。なので「然々」でお絵描き教室をやれるのも本日が最後となります。(涙)

IMG_9715.jpeg


森のレストランとして抜群の雰囲気で、とても人気のあるお店なのに残念です。

IMG_9705.jpeg


気を取り直していきましょう!朝から早くも33℃超えの猛暑の中6名のお仲間が参加。前回に引き続き夏野菜を描いて頂きました。あらら〜取り乱していたもので、三角テーブルのお二人を撮り忘れました。

1)三田あゆみさん〜最後まで頑張りましたね。アスパラガスも上手に描けてますよ。

IMG_9710.jpeg

2)伊藤幸子さんは立派な丸ナスを主役に据えましたが、光沢の表現が惜しいかも。

IMG_9711.jpeg


こちらには長尾帝子さん(手前)と岩川みゆきさん。

IMG_9700.jpeg


3)長尾さん、良い感じですよ。

IMG_9706.jpeg

4)岩川さんも手慣れた感じですね。

IMG_9708.jpeg


こちらには飯泉みつるさん(右)と須藤由紀さんが。

IMG_9699.jpeg


5) 飯泉さん、さつまいもにローズマダーを重ね塗りしたら良い感じになりましたね。

IMG_9707.jpeg


6)須藤さんは大胆にもキャベツを持ち込んで迫力ある出来栄えとなりました〜!!

IMG_9709.jpeg


休業前の最後のランチを名残惜しく味わいましたが、私が絵にまで描いた人気メニュー「ワンプレートランチ」を食べられるのもこれが最後かと思うと何とも悲しい限り。

IMG_9716.jpeg


店を出る前にもう一度店内を巡ってみると、至る所に阿部オーナーの気配が!町の本屋さんが次々と消えていくのを憂いていた本屋大好きのオーナーが、自身の追い求めた理想の「然々書房」をやっとの思いで完成させ、これからというところで病魔に襲われるなんて、いくら何でも気の毒過ぎます。(涙)

IMG_9718.jpeg

IMG_9701.jpeg

IMG_9704.jpeg


休業前にも関わらず大勢のお客さんで賑わう我らが「然々」を後にしました。これまで何度も修羅場を潜り抜けてきた強運の持ち主・阿部オーナーの一日も早いご回復と営業再開を陰ながらお祈り致します。

IMG_9714.jpeg


これにて20年以上続いた「然々教室」は店じまいとします。どこかの施設が利用できるようであれば声を掛けさせて頂きますので、それまで暫しお待ち下さい。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

buchi

然々オーナーの阿部さんの復帰を祈ってます。
本日も店内は、満席でしたね。
by buchi (2023-07-29 09:17) 

sonochan

buchiさん
あんなに人気のあるお店をクローズしなければならないなんて悲しいですよね。
by sonochan (2023-07-29 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。