SSブログ

「ミッッション:インポッシブル」を観た〜! [読書・音楽・映画]

昨日はお盆の中日。あいにく大阪の孫たちは来ないし超ヒマなので、思い切って映画を見ることに。

TOHOシネマズ」に来てみたら予想以上に賑わっていたので新鮮な驚き! 近頃はあまり足の向かない映画館ですが、こんなにも大勢の老若男女が自分流の濃密な時間を楽しんでいたとは?!

IMG_9956.jpeg

観たかったのは、綾瀬はるか主演の邦画「リボルバーリリー」か、トムクルーズ主演の洋画「ミッション:インポッシブル」のどちらか。上映時間は前者が139分に対して後者は164分もの長編版。

何が心配かと言えば『トイレ』なんですよ。でもどちらかといえば豪華なアクションものに興味があったので「ミッション:インポッシブル」を選びました。

ところがチケットを購入しようとしたら、ほぼ満席状態?!いつもなら大抵”がら空き”で好きな席が取れたのに。結局チャコさんと別々の前列席を確保しました。

IMG_9961.jpeg

席を見渡したら下から上までぎっしり〜!! トムクルーズの人間業離れしたド派手なアクションシーンと大音響との相乗効果で思い切り非日常な時間を楽しむことが。心配だったトイレ離席も途中一度だけで済んだのは幸い。でも”秘密の鍵”が2本揃ったのに、何とも中途半端な終わり方では? 後で分かったのですが、今回観たのは「Part1」で、この後”後編「Part2」があるそうな。どおりで〜? いつ封切か分からないけど、不満解消のために絶対見ないとね。

IMG_9965.jpeg

少し遅めのランチは久々に「うどん吉Bay」で。手打ち太麺とキノコ入り麺汁。かき揚げ天ぷらも2種類オマケして、プチリッチな食事が楽しめました。

IMG_9937.jpeg

IMG_9936.jpeg

近いうちに「リボルバーリリー」も観たいかも。


【お知らせ】

「日向の薫り-3」は間もなく許容データ容量が規定値の1GBに達するので、次の「日向の薫り-4」に移行予定です。開設次第お知らせします。引き続きご愛読下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。