SSブログ

今日はとても〜ヒマワリな?一日 [自然・生物・環境]

今日は朝のうち車検に出しておいたALTOを受け取りに。イケメンの整備士さんから「あまり乗ってませんね?バッテリーが充電不足気味ですよ」な〜んて言われちゃって。そうなんですよ、発病してから車に乗る時間が激減しちゃったもんで。

なので今日は、交流センターもノン・ブラックもお絵描き教室も忘れて自由な時間を作り、久しぶりに海浜公園を巡ることに。

とは言っても気温は早くも34℃超え。多少心配でしたが、あれこれ考えずに西口ゲートから入ると、イチョウの巨木には銀杏の実がびっしり〜!!

IMG_9842.jpeg


おまけに栗の実もビッシリ〜! 猛暑続きでも秋の気配を感じます。

IMG_9853.jpeg


みはらしの丘のコキアも順調に生育しておりました。

IMG_9852.jpeg


そして麓にはシニア?じゃなくて〜ジニアのお花畑が壮観!!!

IMG_9856.jpeg


さらにはヒマワリ尽くしのお花畑がぐい〜んと広がって、さながらウクライナ・カラーに!

IMG_9850.jpeg


こうなったら、南口ゲートのヒマワリ園も見に行かなくちゃ〜!

でもその前に腹ごしらえということで「ガーデンレストラン」へ。ビーフカレーにノンアルビールをおまけして”元気の出るランチ”。喉がカラカラだったのでノンアルビールが喉に染み入りました!!

IMG_9860.jpeg


そして南口ゲートから入ると目の前には世界中のヒマワリが大集合!!見事な景色を独り占めできたので、本ブログの愛読者様に大公開しますね。( ◠‿◠ )

IMG_9864.jpeg

IMG_9865.jpeg

IMG_9866.jpeg

IMG_9872.jpeg

IMG_9871.jpeg

IMG_9868.jpeg

IMG_9869.jpeg

IMG_9875.jpeg

IMG_9874.jpeg

IMG_9870.jpeg


そんなわけで、今日はとても楽しい”ヒマワリな?"一日でした。

出来れば夕方から「水戸黄門祭り」も観に行きたかったけど、ヘロヘロな体調を優先させないとね。(^o^)

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

buchi

ブラットオレンジやレモンイエローなど様々なカラーのひまわりは見応えありますね。ジニアも満開なんですね〜。
by buchi (2023-08-05 19:57) 

sonochan

buchiさん、しばらく行ってないうちに真夏ならではの景色に大変身してましたよ!こんな過酷なお天気続きでも見事に花を咲かせる植物パワーに感動しました。
by sonochan (2023-08-06 06:22) 

Q

暫く海浜公園に行っていません…
8/5は私の誕生日。
日立の河原子海岸大花火を見に行くつもりでしたが、翌日のヘルマンハープのコンサートで、伴奏の代役の練習していたので、誕生日イベントが無くなってました。
暑いけど、夫と海浜公園に行こうかな。
見どころスポットありがとうございました。
by Q (2023-08-07 07:27) 

sonochan

親愛なるQさま、お誕生日おめでとうごさいます!
たとえお誕生会など出来なくとも、アクティブなQ様にとっては日々メモリアルデイのようなもの?益々のご活躍を楽しみにしておりますよ。たまにはSONO家の裏庭・海浜公園の花巡りにもお越し下さいね。
by sonochan (2023-08-07 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。