SSブログ

第63回ノン・ブラック展の搬入 [展覧会・ギャラリー]

今日もたっぷりの暑さの中、ザ・ヒロサワ・シティ会館で開催の「ノン・ブラック展」の搬入に参加してきました。向こうの正面に私の作品が飾ってあります。

IMG_9627.jpeg


こちらが今回出品した「OLDIES but GOODIES」の3部作。サイズはF100号(縦1.6x横1.3m)で制作順に中央〜左〜右となっています。中でも一番新しい右側の作品は最後まで手こずりました。

8/30〜9/3に天心記念五浦美術館で開催の「第10回双風展」には本シリーズ併せて7点を一挙出品。私というヘンな人間が形成された”人生の軌跡”を思い入れたっぷりに表現したものです。

IMG_9651.jpeg


SONO仲間の井手榮里子さんの「祓い(はらい)」「給い(たまい)」(各F50号)。ますます”神がかり状態”になってきましたね?他にも2点が入口踊り場の特陳コーナーに展示してあります。

IMG_9644.jpeg


井手さんは今回、陶芸部門にも初進出〜!なかなか楽しい作品です。

IMG_9639.jpeg


花が大好きな岩川みゆきさんは、こだわりの淡彩画スケッチ6点をF30号のフレームに入れて出品。カフェにいるような気分になって癒されそう。

IMG_9643.jpeg


他にも気になるのが〜須賀好子さんの「ひとやすみ」(1.6x1.9m)は、芸妓さんたちが大集合して何とも華やかで、画面からヒソヒソ声が聞こえてきそう。バックを黒でなく青にしたことで、華やかさが一層引き立っています。お見事です!!

IMG_9648.jpeg


八木奈津実さんの「男女病道」(1.8x4.5m)。タイトルも中身も楽しそう!

IMG_9645.jpeg


小野瀬花梨さんの「迷夢」(F50号)は初出品とは信じられないほどの構成力で今後が楽しみ。

IMG_9632.jpeg


昨年、ノン・ブラック大賞に輝いた陶芸家・美ノ邊潔さんは更にユニークに進化中!? 真っ赤な唇が何とも官能的〜!!

IMG_9637.jpeg


今回の「ノン・ブラック大賞」は著名人の似顔絵を描いた川崎翔平さんに!!

IMG_9646.jpeg


昨日の「ひたちなか・ま夏の作品展」の搬入に続く今日の大作中心の搬入。半病人にとっては身に余るほど?過分な労働を強いられました。アーティストはタフでなければやっていられませぬ。そろそろ年貢の納め時かな?今週は超多忙につき、会場にいられるのは最終日(7/31)のみとなります。皆様どうぞ暑さに気をつけてお出かけ下さい。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。