SSブログ

夕涼みはコストコで [ライフスタイル]

今日は幾分涼しかったので、道路側の生垣の剪定作業を行いました。枝が道路側に大きく覆い被さっており前々から気になっていましたが、猛暑続きだったのでファイトが湧かず、今頃になってしまった次第。

幸いにも交通量が少なかったので作業が捗り、切った枝の片付けはチャコさんの担当に。作業はお昼近くに終わりましたが、詰めは間に合わず後日やる事に。


汗だくになったついでに、今度はノン・ブラック展に出品するF100号の作品3点を2階アトリエから1階へ移す作業も。搬入当日の火曜日にはこれら3点をSWIFTのキャリアに積んで県民文化センターまで運ぶという厄介な作業が控えております。


肉体労働が続き、ヘロヘロに疲れたので暫し休憩。夕方気を取り直してコストコへ。この時間帯だと夕涼みも兼ねられるので大変お得なんです。


ギリシャヨーグルト、パック詰めアイスコーヒーと、避暑対応食品?を求めて果物売り場に来ると・・・

IMG_9615.jpeg


私好みの「ニュージーランド産リンゴ・JAZZ」が並んでいたので迷わずゲット!小ぶりだけど、これが美味しいんですよ。

IMG_9613.jpeg


アルコール飲料コーナーでは、バドワイザーのノンアルビールの試飲をやっており、美味しかったので箱買いしちゃいました。

IMG_9616.jpeg


かなりガサのある品物が多かったのですが、飲料がメインだったせいか安く済みました。

IMG_9619.jpeg


レジが済んだ後の最大の楽しみは、ジャンボなソフトクリームとマンゴースムージーで。このボリュームでどちらも@300円とはお得過ぎますよね。

IMG_9620.jpeg


その後はファッションクルーズに立寄り、広い店内をウォーキング!店を出た時は午後7時を過ぎておりました。それにしても我々高齢者カップルもタフだねえ。^_^

IMG_9622.jpeg


西の空を見上げると、まだ暮れやまない青空に白い三日月が浮かんでおりました。

IMG_9623.jpeg


かくして長い一日が終わりました。明日は夕方からコミュニティギャラリーで「ひたちなか・ま夏の作品展」の搬入作業が待っています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。