SSブログ

「いばらきアマビエちゃん」に当選! [料理・食材・グルメ]

コロナの感染対策のため、県が独自に提唱し
10月1日から県内一斉に始められたのが
こちらの「いばらきアマビエちゃん」という
スマホを使ったツールなんです。

私も仕事上、市民交流センターとギャラリーに
設置されたQRコードで日々登録しています。

IMG_3385.jpeg

ところが先日、“厳正な抽選の結果
プレゼントキャンペーンに当選しました”
旨のメールが届いたので、超ビックリ!

なんでも
ツールの普及を図るため、利用者の中から
毎月3500名に5000円相当の
県産品(食品)が当たるそうな。

そして1週間後の今日
宅配便で豪華な県産品が届きました!

同僚にも聞いてみたところ全く反応なし?
自慢じゃないけど私ゃ〜生まれてこの方
この手の抽選とはまるで無縁
当たったためしはないので驚きです。

このブログをご覧の皆さまにも
大いにチャンスがありますので
ぜひアマビエちゃんのQRコードのある施設や
商店などに入ったら、面倒がらずに
スマホを使って登録してみて下さい。
IMG_3378.jpeg
IMG_3379.jpeg
IMG_3380.jpeg

さ〜て、本日のGo To Eat は
今年初となる水戸市南町の「黄門そば」へ。

名物オーナーの熱烈な?ウエルカムコールに
迎えられて食するワイルドな
「極太けんちんソバ」(小盛り@600円)に
大満足でした〜!!
IMG_3382.jpeg

週末2日共に晴天というのは最近では珍しく
東京では実に3ヶ月ぶりだそうです。
海浜公園も今年最後のコキア日和で
大いに賑わっていることでしょう!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。